第14回トーグオンリーコンベンション ゲームマスター COBRA卓紹介

◆初心者対応卓 ※未経験者・初心者のプレイヤーさんでもGMに対応してもらえる卓です。

GM名COBRA
マスタリングの傾向:ノリやや優先
対応できるプレイヤー
・TRPGについて[未経験者 初心者 理解している 熟知している]
・TORGのルールについて[未経験者 初心者 理解している 熟知している]
・TORGの世界観について[未経験者 初心者 理解している 熟知している]
・プレイヤー人数の範囲 3人〜5人(希望があれば追加可能)
使用するルールについて  (ゲーム進行協力者にはボーナス。普通は居ないと思いますが妨害者にはペナルティ)

 ニッポンテックの世界法則 陰謀の法則:利潤の法則:復讐の法則
 企業戦争ルール

プレイヤーキャラクターについて
・キャラクターの種類[GMが指定した下記テンプレートから何れか選択]

  元サラリーマン・OL・ヤクザの幹部・火士ハッカー(選択技能で「ビジネス」が初期選択可アーキタイプ)
  忍者・企業忍者・風の民・武道家・角力取り(初期技能ポイント11。武道「決闘ルール」使用可能)、
  李星バトルアーマー・志鬼(特殊なバックグラウンドを持たせる事が本シナリオだと可能)


・キャラクターの強さ[PCは初期レベル]
  初期技能ポイント13での技能選択に加え、初期ポシビリティ10を使用した範囲内での成長を許可。
 

シナリオについて(傾向、舞台、ウリ、プレイヤーに期待することなど)
あれから20年・・・バブルって知ってるかい?知ってみたいかい?

ポケットに入る薄っぺらい電話機から動画をリアルタイム送信でき、携帯ゲーム機のCPUは32bit。
家庭で3D映画が見れて、ロボットが床を掃除。
為替は1ドル80円以下。マイナンバー法成立で国民に数字があてられ、
直間比率を無視した金持ち優遇な間接税10%増税を進める政治家たち。
昔、ゲームの世界観にそんなのあったっけなあ・・・これは・・・

テーマは日本人によるニッポンテック
実世界が20年前の空想世界観に近似し、地名は日本そのままなのでビギナーの方にもイメージが楽です。
そしてバブルを知らないあなたも大金が飛び交う当時のデタラメな日本の雰囲気をちょっぴり味わってみませんか?
TORGで自分以外に使ってる人を見たことがない「企業戦争ルール」を使用。
ぶっちゃけ収益については相当乱暴なルールですが(多分にHD想定されているせいかと個人的には推測)
TRPGでビジネスゲームの雰囲気を味わいたいという方もどうぞ。

プレイヤーチームは個々人がCEOとして企業を経営していただきます。
敵企業からの株価操作や買収(を目的としたアレコレの陰謀や圧力)に対抗してください!
資金と策と技能とポシビリティを駆使すれば相手を傘下に収める事もできるかもしれません。
お持ちの方はニッポンテックソースブックと計算機を持ってご参加ください。
あなた方には我が社と自分の給料が、いや!コズムの未来がかかってる〜。

相場での戦いにインサイダー取引。M&Aに不良債権問題。
剣と魔法やヒーローパワーだけでは戦えないRPG世界が其処にある!
マネーとテクノロジーと情報戦の世界へようこそ!


go to top