第18回トーグオンリーコンベンション ゲームマスター COBRA卓紹介

「ニンジャスレイヤー・ロールプレイングゲーム・バイ・ザ・トーグ(2)
 Ninja slayer role-playing game by the Torg (2)」

◆初心者対応卓

○GM名COBRA

○マスタリングの傾向: ノリ最優先

○対応できるプレイヤー

・TRPGについて[初心者 理解している 熟知している]

・TORGのルールについて[初心者 理解している 熟知している]

・TORGの世界観について[初心者 理解している 熟知している]

・プレイヤー人数の範囲 3人~8人

○使用するルールについて

*トーグ基本ルール邦訳1版、邦訳ソースブックに加え、一部未邦訳ルールを使用
・基本ルールP.223 経験値修正(ゲーム進行協力者にボーナス、進行妨害にはペナルティ)
・ニッポンテック 武道ルール
・トーグ基本ルール ネット行動
・トーグ基本ルール 魔法
・Space Gods サイキックルール


○プレイヤーキャラクターについて
・キャラクターの種類[GMが用意したキャラから選択]

キャラクター名 クラス 使用ルール プレイ難易度
ニンジャスレイヤー ニンジャ 武道
サツバツナイト ニンジャ 武道
ドラゴン・ユカノ ニンジャ 武道
ドラゴン・ゲンドーソー ニンジャ 武道
ナンシー・リー ハッカー ネット行動
タカギ・ガンドー 探偵/ニンジャ 武道(サイキックも使用可) 低/高
ヤモト・コキ ニンジャ 武道(魔法、サイキックも使用可) 超高
ヤクザ天狗 神々の使者 基本ルール
デッドムーン 運び屋 基本ルール


サツバツナイトはニンジャスレイヤーのバリエーションです。

もし2名のプレーヤーが同卓で「ニンジャスレイヤーをRPしたい!」という要望が出た場合にも使えるように、こじつけて考えました。(第4部の展開もありますし。)

能力とペナルティについては微妙に差があります。片方だけ選ぶのも勿論可能です。



・キャラクターの強さ[PCは初期レベル]
トーグ基本ルール邦訳1版 P.68キャラメイク公式オプションルール 技能の特定(得意分野、トレードマーク)を設定。
作成直後キャラの初期値ポシビリティ10を使用範囲内で消費しての技能成長を許可。


○シナリオについて(傾向、舞台、ウリ、プレイヤーに期待することなど)


ニンジャスレイヤーとは?

NINJA SLAYER Twitterアカウント
https://twitter.com/NJSLYR

ニンジャスレイヤー公式ファンサイト:ネオサイタマ電脳IRC空間
http://ninjaheads.hatenablog.jp/



ドーモ、COBRAです。今年もニンジャスレイヤー卓を立てます。

(2)と題していますが昨年卓に参加されてなくとも全然大丈夫です!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


謎の光と嵐に巻き込まれ意識を失ったキャラクター達は気が付くと、目の前にニンジャが立っていた。

そのニンジャは平坦なイントネーションで

「ドーモドーモ、ドーモドーモ、ワレワ、マーシャン。カセイジンニンジャ デス。」

と、名乗って後に、

「ミクサノカムダカラ、テニイレル。」

という、やたら説明臭いセリフと共に襲ってきた!


新たなる「みくさのかむだから」を巡り、暗躍し迫りくる様々なコズムのニンジャたち!

「ドーモ、ニンジャスレイヤーです。ニンジャ、殺すべし!」


尚、TORGで忍殺キャラクターを再現したデータやカラテやジツについての説明を含む40ページ資料コピー誌「ネオサイタマCityBook」を作成いたしました。
当方卓に参加される方にはプレイ中参照用としてレンタル致しますので是非ご覧になってください。

(今年分の新作キャラクターデータは冊子には含みません。また各キャラクターシートにつきましては各人へ無償配布を致します。)



go to top